ライオン・39

「くそっ、忌々しい女だ。よりによって初日に来るなんて」

「誰がチケットを送ったんでしょう? まさか……大聖さんじゃないですよね?」
 笙が不安そうに呟いた。

「いや、あいつもそこまでバカじゃないさ。自分が捨てられたことぐらいわかってる。
だが、あいつならやりかねない気も……」
 坂本は眉間を押さえて考え込んでしまった。

「大聖さんに知らせた方がいいでしょうか? ステージが始まってから気づくより
動揺は少ないと思うんですけど……」
「そうだな、そうしよう」

 大聖は、楽屋でアルバムにサインを入れていた。開演前の緊張を紛らわせるには、
こういった単純作業がぴったりだ。そこへ坂本がノックもなく乱暴にドアを開けて
入ってきた。

「大聖、招待席に木村春菜が来てる。おまえがチケットを送ったのか?」

 非難めいた口調に、大聖は手を止めて坂本を見た。それぞれ思い思いのことをして
いたメンバーも何事かと視線を向ける。

「まさか! 俺は送ってねーよ」

「じゃあ、いったい誰が……」

「オレが送ったんだ」

 二人の会話を聞いていた泉川が、悪びれた様子もなくさらりと言ってのけた。

「逃した魚は大きかったってことを見せつけてやれば、彼女も考え直して大聖の
ところに戻ってくるかもな」

 泉川が悪戯っぽくウインクすると、大聖は目を輝かせて立ち上がった。

「そっか! 春菜はまだ結婚した訳じゃない。気が変わって俺とやり直す気になるかも!」

 つくづく単純でおめでたい男である。その場にいた全員が呆れ果てたように大聖を見たが、
本人はいたって真剣に信じていた。泉川の、大聖を鼓舞する作戦は成功と言える。

 だが、泉川にチケットを送られた春菜は、どういうつもりでこの会場まで足を運んだの
だろう。坂本と笙は、顔を見合わせた。

 その時、大聖の事務所社長であり、笙の伯父でもある小早川靖彦が楽屋に現れた。

「あと5分で開演ベルを鳴らすそうだ。みんな舞台へ移動してくれ」

 その言葉で、一同に緊張が走る。

「なんだ、笙くんはまだここにいたのか。せっかく招待席を用意してもらったのに、
こっちで観るのか?」

 目敏く笙を見つけた小早川に言われて、笙は気が進まなかったが慌てて楽屋を出た。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますので、ポチしていただけると励みになります(*^_^*)

前へ  目次  次へ


テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ブランシェ

Author:ブランシェ
まったり更新中です。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
 
無料アクセス解析